PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りチーズさえあれば

牛乳をあっためて、酢を入れてぐるぐるしたらできる簡単なチーズ
せっかくなので、いくつかおいしい食べ方をご紹介します。


マルゲリータ風トースト

maruge.jpg

作り置きのトマトソースに
チーズを乗せてトーストする、だけ!

トマトソースはトマトの水煮缶で刻んだ玉ねぎ、ローズマリー、塩少々を煮込んで
トロリと水分を飛ばしたものです。
冷蔵庫にあるとコレも便利。
このトマトソースをパンに塗って
チーズを乗せて焼いています。
このチーズは、焼くとまたトロっと伸びて
モッツァレラチーズによく似た感じになるのです。
なんちゃってマルゲリータです。
オリーブオイルをまわしかけるとさらにそれっぽいですね。



スープカレーと一緒に

curry.jpg

カレーはごはんと食べるもの、なんて概念に縛られていたら楽しくありません。
パンと食べてもオツなものです。
カレーパンだってあるじゃないですか。

屁理屈はおいておいて、スパイスとハーブの調合次第では
パンと食べても十分おいしいカレーができます。
カレーは専門ではないのでレシピは濁すとして
今日のカレーは具をオリーブオイルとフェンネルとクミンとコリアンダーとカレー粉で炒めています。
そしてローリエを入れて煮込んだオニオンスープに入れてます。
トマト缶も入れてます。
ほら、なんとなくパンと相性が良さそうでしょう。

本題はチーズなので
このカレーにチーズを入れても、とてもおいしいです。
コ〇イチとか、ゴー〇ーカレーとかでも
チーズのトッピングがあるのですから
カレーとチーズの相性の良さは周知のことと思います。
パンでチーズをすくって食べたりしても、またおいしい。
熱が加わると、だんだんトロっとなって伸びてくるのが
とても可愛いです。チーズ。


なお、このチーズは日持ちしません。
作ったらなるべく早めにお召し上がりください。

個人的には出来たてが一番おいしい気がしています。
その都度作るのも苦にならないくらい、簡単ですよ。


ささき


にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ
にほんブログ村

パン・サンドイッチ ブログランキングへ


| 〇〇さえあれば | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://steinmetz1.blog.fc2.com/tb.php/162-525ac82c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

