PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

器をたのしむ

私事ですが
最近陶器市にいきました。

茨城県笠間のひまつりという陶芸のお祭りです。

そこでいろいろ見てまわって
素敵な器を眺めているうちに
「こんな器で食事をしたら、とてもおいしいだろうなぁ」と思ったのですね。


17_-_3.jpg


ハイ、ここで重要なのは
素敵な器があれば料理がうまくなった気になるということです。

と、言いますか
器やテーブルセッティングさえ良ければ
たとえコンビニのお惣菜を並べても
気分の良い食事になると思います。
ちょっとテーブルに花を添えるだけでも、食事をするときの気分が上がります。
お気に入りの器を使っているだけで
食事が楽しくなるものです。
自分の料理の腕は上がってなくても、いつもよりおいしく感じたり‥


田園調布にも素敵な器のお店があります。
うちのお隣のお隣さんです。
田園調布で33年の老舗の器屋、いちょうさん
普段使いの、でも作り手のぬくもりが感じられるような
温かな器が揃っています。

パンを乗せたくなるような。


いつものなんでもないオムレツでも
お気に入りの器を使うだけで
なんだか上等に感じるものです。

ぜひぜひお食事の際は、ひとつ器にこだわってみてください。
グっとおいしくなりますので。

17_-_1.jpg


ささき


にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ
にほんブログ村

パン・サンドイッチ ブログランキングへ

| パンについてのお役立ち情報 | 17:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://steinmetz1.blog.fc2.com/tb.php/173-fb4a7481

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

