PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハニー・オリーブ・ペッパートースト

新商品ではありません。
トーストのおいしい食べ方のご紹介です。


数か月前より、代官山の老舗珈琲店さんが
当店のシュタインメッツトーストを使ってくださっています。
先方の都合によりお店の名前は伏せますが
そこで提供しているトーストのアレンジがとてもおいしかったので
お店のご了承を得たのでご紹介します。


写1


その珈琲店では『ハニートースト』というメニューで提供されておりました。
なるほど、ハニートーストね、と思って頼んだらびっくり。

黒胡椒が挽いてあるじゃないですか。


それだけではないのです。
オリーブオイルも垂らしてあります。

蜂蜜+オリーブオイル+黒胡椒

on the シュタインメッツトースト です。


これが、びっくりするくらいおいしいのです。

シュタインメッツ粉の素朴な風味に
蜂蜜の深い甘みととオリーブオイルの青い香りと黒胡椒のスパイシーさが
驚くほど響き合います。

コレハもう、ひとつの料理です。
またこのパンに、濃いめのブラックコーヒーがよく合うのです。


しばらくパンの仕事をしてきましたが
こんな組み合わせの食べ方には初めて出逢いました。

でも、マスター曰く
「インターネットで検索したら、すでにこうして食べてた人がいたんだよ」とのこと。
世界には、まだまだパンのおいしい食べ方が転がっているのですね。



でもこの『ハニー・オリーブ・ペッパー』の組み合わせの面白さは
シュタインメッツトーストだからこそ出るのではないかなぁと密かに思っています。
(珈琲店のマスターもそう仰ってくださいました。)

ぜひ皆さまも、ハニー・オリーブ・ペッパートースト
シュタインメッツトーストで試してみてください。


ささき

| パンについてのお役立ち情報 | 06:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://steinmetz1.blog.fc2.com/tb.php/193-79ec6910

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

