PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月の新商品☆

こんにちは(^^)

今日の田園調布は、久々に秋晴れです
最近、シトシト雨が多くてムシムシしていたので、今日はちょっと嬉しいです

さて、10月に入りましたなんだか早いですね~朝晩はすっかり寒いですしね

ということで、まだまだイモ栗もおいしい季節ですが、
お待ちかね10月の新商品をご紹介したいと思います(^^)

*************************

その① ホリデーフルーツブレッド
(1個:税込¥861 1/2個:税込¥431)

ホリデーフルーツブレッド(1本半)

バターやたまご、はちみつ入りの、リッチな生地に、ラム酒とキルシュに漬けた香り高いドライフルーツ(レーズン・シトロン・オレンジ)を混ぜ込んで、ふんわりしっとり、口どけよく焼き上げました。
表面にはマカロンとポップシュガーをトッピングしています。

************************

その② ムッツェンマンデル(税込¥231)

ムッツェンマンデル(1セット)

ドイツでは定番の揚げ菓子を、当店自慢のシュタインメッツ粉を使って作りました。
さっくりと軽い食感で、形はかわいいアーモンド形&アーモンド味。
仕上げに、シナモンシュガーをまぶしています。
1カップ7個入り。

*************************

「ホリデーフルーツブレッド」は、昨年もとっても好評だった「STMフルーツブレッド」が、実は名前を変えて、再登場ここで新しい名前の由来をちょっとご説明↓

・・・ヨーロッパでは昔、大切な甘味だったドライフルーツやはちみつは、パンやお菓子に入れて、クリスマスやイースターなど伝統的な祭日=ホリデーに食べられていました。このことにちなんで、「ホリデーフルーツブレッド」と名付けましたまた、休みの日のようにゆったりとした気分で、おいしく楽しんで頂きたい、との想いもこめられています

私のこのパンのおすすめポイントは、優しい甘さの、ふんわりしっとりソフトな生地です
そのカギをにぎっているのは、実ははちみつなのです
はちみつは、保湿力が高いため、パンがすぐに固くなってしまうのを防いでくれるのです
さらにたまごも、熱で固くなってしまう卵白を使わずに、卵黄のみを使用していることがポイント
本当にふんわりしっとりでおいしいですよ~(^^)

さらに!他の菓子パンに比べて日持ちが長く、見た目にもかわいらしいため(赤いリボンでラッピング!)、ギフトなどにもとってもおすすめですよ。

さらにさらに!見た目に反して、生地自体はあっさりと優しい味わいなので、朝食にもぴったりなのです
ぜひ温かい紅茶やホットミルクと合わせて、ゆったりとした朝食やティータイムにもどうぞ

*************************

そして、今回初登場「ムッツェンマンデル」です

マンデルとは、ドイツ語で、「アーモンド」の意味。一口サイズでかわいらしいアーモンド形&味の揚げ菓子です
揚げたてはさっくさくで本当においしいですよ!手が止まらない!(私も試作の時には、ついパクパクと・・・笑)
もちろん冷めてからでも充分おいしいですが、丁度揚げたての時に出くわせれば、とってもラッキーですね~
(ちなみに今日はラッキーな方、いらっしゃいました!
周りのシナモンシュガーが後を引く手の止まらないおいしさです
1カップに7個入っておりますので、お子様のちょっとしたおやつにもぴったりですね

いかがでしたか??
甘いものが恋しいこの季節、ぜひ当店の新商品をお試しくださいね~
お店でお待ちしております(^^)


飯田


にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ
にほんブログ村

パン・サンドイッチ ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 商品について | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://steinmetz1.blog.fc2.com/tb.php/216-0d14921b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

