PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春のサンドイッチの作り方

こんにちは。
「春はいつ来るんだ!!」
と 叫びだしたくなるような雨の寒い日ですが
初春にぴったりのサンドイッチのレシピをご紹介します。


菜の花と甘エビのサンドイッチ


12121.jpg

菜の花、今 旬ですね。
少しずつ春の兆しを感じるころに
ほんのり苦味がきいた菜の花を食べたくなります。
まさしく春の味。

(‥でも実は菜の花の旬って実は始まりは12月。終わりはせいぜい3月下旬までらしいですよ!
 知らなかった!早く食べないと無くなりますよ!)


という訳で、旬を楽しむには今しかない!
ということで菜の花を使ったレシピをご紹介しております。


---------------------------------------------------------

材料:
シュタインメッツブロート
バター
菜の花 
甘エビ(大きなエビでも結構です)
柚子胡椒
マヨネーズ

---------------------------------------------------------

o シュタインメッツブロートにバターをぬります

o 菜の花をいい感じに蒸します
 (少量の水で蒸すと栄養価が流れ出さなくておいしい!蒸し過ぎに注意です)  

o マヨネーズに少量の柚子胡椒を加えたソースを作ります
 菜の花をパンに乗せやすいサイズにカットして乗せ、ソースをかけます
ggf.jpg

o 甘エビものせます
4474_20140227160554169.jpg
甘エビにもちょっとソースを絡めてあげた方がおいしいです
おうちで作るときはもっとエビを豪華にしても‥!!


o 完成!
hyhy.jpg


柚子胡椒の風味がほんのりアクセントになってます。
柚子胡椒がない場合は練りからしでもおいしいですよ。
お子さまには柚子胡椒のかわりに柚子の皮を少し加えてあげると食べやすいかもしれません。


春のサンドイッチ、ぜひ試してみてください。


ささき

| パンについてのお役立ち情報 | 16:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://steinmetz1.blog.fc2.com/tb.php/242-68895570

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

